ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

どうでもよいこと

こんにちはこんばんは。 特に改めて書くこともないのですけれども、はてなブログさんから「そろそろブログ書いたら?」って煽りのメールが届いたので(違います)近況を。 元気だったら?本来ならば? 今日は東京にいる予定でした。大好きな作品の、とっても楽…

あーあ。

こんにちはこんばんは。 出口が見えない中で、たった1つだけ。 今のわたしの「生きるよりどころ」にしていたイベントの延期が発表された。 覚悟は出来てた。わかってた。 中止じゃないだけありがたいのもわかってる。今は仕方ないのもわかってる。 誰が悪い…

消えてなくなりたい病

こんにちはこんばんは。 退院してからしばらく経つけれど。 昨日のブログで「家の居心地がいいかと言われるとそうじゃない」的な表現をしたかと思うんです。 入院するに至るまでの経緯がアレだったこともあって、母親との2人きりの生活が気まずい…っていうの…

退院してました

こんにちはこんばんは。 おまめです。 タイトルの通りですが。先日退院してました! 任意での入院だったので退院したい旨を伝えたらスムーズに退院出来ました。わーい。 退院したいなって思ったのは、いろんなことがストレスになってしまって。療養のために…

入院してます

なう。 こんにちはこんばんは。 突然ですが、2月中旬から精神科に入院しております。 生理痛のせいもありましたが、大量に市販の頭痛薬を飲んで、家の中や外で転げまくってもフラフラになりながら外を徘徊したり(その時はどうしてもコンビニで電池を買わけれ…

嬉しかったこと。

・どうしても行きたいって思ってたライブのチケットが当たったこと。2枚連番で当てたから、大好きな友だちと一緒に行ける! ・ご飯を食べた後の頭痛の回数が少し減った(ような気がする)こと。 ・暖かい日が多いこと。 ・北国だから外は寒いけど、毎日10分く…

心の病気なんて

こんにちはこんばんは。 先日、気分転換というわけではないけれども、スマホを安く機種変更出来るというメールが届きまして。 サイズの大きなスマホは苦手だなあと思い、iPhoneの5sをずーーーーっと愛用してきてたのですが…遂に8に変更しました。 ジャックは…

食事の後に頭が痛くなる

こんばんはこんにちは。…おはようございます? 突然ですが、退院してからのわたしの毎日は大体こんなんなんです。 朝:N○Kの朝ドラが終わる頃に起床。 →仕事に出かける母親を見送る。 →昼過ぎまで二度寝。 昼:二度寝から起床。 →スマホでネットサーフィンした…

お米が食べられない問題

こんにちはこんばんは。 タイトルの通りなのですが、 入院中、3食お米(おかゆなどが食べられないわたし用に塩おにぎり固定)生活を強いられていたせいか、退院してから1度もお米を食べていません。 米に対する拒絶反応がすさまじい。 母親が横で米を食べてい…

師走

ご無沙汰しております。 2ヶ月ぶりのブログです。 実家で療養してから、早4ヶ月以上が経ちました。 しんどかったし、辛いなって感じたり苛立つことも多かったけれど卒検も無事に受かり、1つ療養中の達成感で元気になれるかなあとか思っていたのですが。そん…

10月

ご無沙汰しております。 早いもので10月。 実家で療養してから2カ月近くが経ちました。 体調は相変わらずジェットコースターのように、悪いときはとことん酷いものなのですが、ゆったりまったり過ごしています。 新しいことを始めたらどうかと、教習所にも通…

東京

8月も中盤になりかけてますね。 わたしは、絶賛 『劇場版うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEライブキングダム』 へ入国する日々が続いていました。 全部で何回見たのかな…? こんなに映画館に足を運ぶことになるとは思ってなかった。そのくらい、プリンスのみん…

8月ですね

早いもので、1年も折り返し過ぎてるんだな。 最近、自分へのけじめみたいなものとして、人間関係断捨離をしてる。 わたしは、これまで優しい友人たちに囲まれて救われてきたから、わたしにもしもの過ちがあったときに、彼女たちが傷ついたり自分を責めたりし…

大切な人

昨日は、わたしにとってすごく大切な人の誕生日。 あ、声優さんなんだけれども。 あの人に出会ってから、世界が変わった。 あの人がいたから、東京での生活も怖くなんてなかった。 どんなときも、どんなに体調が悪いときも、ライブではしゃげば、たくさん元…

梅雨明け

今年は遅かったな。 昨年が早すぎただけだけれども。 今年はめちゃくちゃ長く感じた。 梅雨の時期って精神的に不安定になったりするものなのかな。 病気を良くするためにしている療養なのに、会社側の手続きとかがいい加減すぎてただでさえ不安定なのに、輪…

疲れた

ここ数日、もう生きていたくないなあという気持ちでいる。 わたしはもう生きることもなにもかも諦めているのに、意外と身体は丈夫のようだ。早く楽になりたいのに。

暑い

暑いなあ…。 最近、身体以上に精神的な部分が安定してない気がする。 何をするにも「疲れた」って気持ちばかりが浮かんできて、何もしたくない。何も考えたくない。 1人でいると心がどんどん死んでいく気がする。ポジティブな感情ほど早く消えていってしまって…

いのち

高校時代の担任が亡くなったと連絡があった。 人生100年時代とか言うけれど、急に自分と関わりのある人がいなくなってしまうって、虚しくて悲しくて儚いなと、やるせない気持ちになった。 先生には、高校の3年間すごくお世話になった。1年の頃、クラスでただ…

戻ってこないもの

時間は戻ってこない。 どんなに悔やんだところで、行けばよかったって思ったところで、「行かなかった」という現実は消えない。 今回のことも、これからのことも、自分で決めたはずなのになあ。 わかってたことだったのに。 なんでこんなに悲しいとか寂しいっ…

ぐだぐだ

やらないでする後悔より、やってする後悔の方がずっといい。 今、すごくそう思ってる。 今日、推し声優さんのイベントがあった。 ずっと行こうか行かないか悩んでいたのだけれども。 目当てなのは推し声優さんしかいないしなあ、ラジオも毎回聴いているわけ…

フラフラ

急に暑くなってきたせいか、身体が気温に順応してない感じ。 めっちゃフラフラして気持ち悪い。熱中症?かなって思って、さすがにエアコンを解禁した。 なんか身体が重い。目眩するし、頭?耳?がぐわんぐわん言ってる。 梅雨は梅雨で頭痛くて困るけれども、…

自己嫌悪

昨日と今日と、ずっと寝込んでる。 なんだろうな、何もする気力が湧かない。 やるせないニュースを見たとき、わたしなんかが悲しんだり心苦しいとか思うことさえ不謹慎な気もするし、身内でも関わったことさえないわたしなんかが心を痛めたところで、どうし…

変な時間に変にテンションを上げてしまったせいか、この時間までまったく眠れず。 4時くらいから、これはもう朝になってから寝ようと思って、いろいろと溜まっていたソシャゲを消化しつつ朝日が昇るのを見てた。 夜の映画はとても楽しかった! 劇場のおかげ…

エンジェル

昨日の今日でお前は本当にそれしかすることがねえなって感じだけれども。 これから『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』 5回目の入国してくる!!!! レディースデーなのでいつもより少しお安く見られるのはありがたい。 なんだろうな、一…

5回目と鑑賞会

今日は雨で頭痛があったけれども、前々から友人と約束していた入国日(5回目)だったので、またまたまた『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を見てきたよーっ! 今日は、友人のお知り合いの方も一緒で。お知り合いさんはうたプリにそんなに詳…

なぞ

隣の部屋がネットか何か開通するのか、時たまドゥルルルってドリルの音が聞こえるのだけれども。 それは仕方ない。別に気にもならない。 でもね。ただね。 それより遥かに業者の方と住民の話し声が筒抜けでめちゃくちゃうるさい。 わたしは他人が自分の領域(…

おまつり

今日は、近所でお祭りがあったみたいだ。 賑やかで楽しい気分にさせるお祭りなのに、わたしの気分も体調も最悪なせいで、太鼓の音も、神輿を担ぐ元気な人たちの声も、ぜんぶ雑音にしか聞こえなくてイライラしてしまう自分が嫌になった。 実際、太鼓の音で動…

ないものねだり

昨日の夢の自分の話。 「ないものねだりはしたくない」 って、自分に言い聞かせて、ありのままのわたしを、今のわたしを受け入れようと思って始めたブログだったけれど。 やっぱり心が弱ってくると、今の自分に「ないもの」をどうしても求めてしまうなあ。 弱い…

夢と現実

ここ2日間、活発に行動していたツケが回ってきたのか今日は本当に体調が酷くて布団から出られずにいる。ちょっとがんばりすぎちゃったかな。 今日は病院の予定だったのに、時間になっても動けなくて、結局行けなかった。先生には申し訳ないな。でも、採血の…

4回目の入国

今日は、 『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』 を見てきたっ!!!!!! わー、4回目!!!!!!!! そして、早くも5回目も行こうねって友人と約束済です(笑) 友人がいつも、隣や前後に人がいなかったり通路側とか配慮してくれたりする…