ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どうでもよいこと

こんにちはこんばんは。 特に改めて書くこともないのですけれども、はてなブログさんから「そろそろブログ書いたら?」って煽りのメールが届いたので(違います)近況を。 元気だったら?本来ならば? 今日は東京にいる予定でした。大好きな作品の、とっても楽…

あーあ。

こんにちはこんばんは。 出口が見えない中で、たった1つだけ。 今のわたしの「生きるよりどころ」にしていたイベントの延期が発表された。 覚悟は出来てた。わかってた。 中止じゃないだけありがたいのもわかってる。今は仕方ないのもわかってる。 誰が悪い…

消えてなくなりたい病

こんにちはこんばんは。 退院してからしばらく経つけれど。 昨日のブログで「家の居心地がいいかと言われるとそうじゃない」的な表現をしたかと思うんです。 入院するに至るまでの経緯がアレだったこともあって、母親との2人きりの生活が気まずい…っていうの…

退院してました

こんにちはこんばんは。 おまめです。 タイトルの通りですが。先日退院してました! 任意での入院だったので退院したい旨を伝えたらスムーズに退院出来ました。わーい。 退院したいなって思ったのは、いろんなことがストレスになってしまって。療養のために…

入院してます

なう。 こんにちはこんばんは。 突然ですが、2月中旬から精神科に入院しております。 生理痛のせいもありましたが、大量に市販の頭痛薬を飲んで、家の中や外で転げまくってもフラフラになりながら外を徘徊したり(その時はどうしてもコンビニで電池を買わけれ…

嬉しかったこと。

・どうしても行きたいって思ってたライブのチケットが当たったこと。2枚連番で当てたから、大好きな友だちと一緒に行ける! ・ご飯を食べた後の頭痛の回数が少し減った(ような気がする)こと。 ・暖かい日が多いこと。 ・北国だから外は寒いけど、毎日10分く…

心の病気なんて

こんにちはこんばんは。 先日、気分転換というわけではないけれども、スマホを安く機種変更出来るというメールが届きまして。 サイズの大きなスマホは苦手だなあと思い、iPhoneの5sをずーーーーっと愛用してきてたのですが…遂に8に変更しました。 ジャックは…

食事の後に頭が痛くなる

こんばんはこんにちは。…おはようございます? 突然ですが、退院してからのわたしの毎日は大体こんなんなんです。 朝:N○Kの朝ドラが終わる頃に起床。 →仕事に出かける母親を見送る。 →昼過ぎまで二度寝。 昼:二度寝から起床。 →スマホでネットサーフィンした…

お米が食べられない問題

こんにちはこんばんは。 タイトルの通りなのですが、 入院中、3食お米(おかゆなどが食べられないわたし用に塩おにぎり固定)生活を強いられていたせいか、退院してから1度もお米を食べていません。 米に対する拒絶反応がすさまじい。 母親が横で米を食べてい…