ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

4回目の入国

今日は、

『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』

を見てきたっ!!!!!!

 

わー、4回目!!!!!!!!

そして、早くも5回目も行こうねって友人と約束済です(笑)

 

友人がいつも、隣や前後に人がいなかったり通路側とか配慮してくれたりするのでありがたい…。

友人がいれば、映画もなんとか行けるようになってきているような…気がする。多分。

 

もちろん、安定剤飲んだりとか耳栓したりとか下準備は必要だけれども。

下準備も不必要で体調が安定する場所や日にちなんて「ない」に近しいことだから、座席の位置とか、周囲の環境とか(さすがにどんな人が近くに座るかとかはわからないからそこは仕方ないけれど)、事前にわかっている上で行ける場所ってありがたいかも。

 

電車だと、空いてるのか混んでるのか、座席空いてるか、隣や前に立つ人がどんな人かとかまったく予測不能だからちょっと困る。

座れなくて寄りかかる場所すら確保出来なかったらどうしよう…とか考えてすごく不安になってしまう。各駅停車のに乗ってるから、ほぼほぼ座れるけれど。

電車苦手話はまた改めてしたいと思います!

 

 

今回は、いつも見ている劇場が満席だったので池袋で見てきた。

やっぱり池袋ってカオスだった。

映画は何度見ても楽しいし、泣けるし、楽しい!推しが生きてる!!、推しがピンポイントでファンサくれた〜みたいなアホな気持ちになれるのに、今回はちょっと…周りに恵まれなくて、嫌な気持ちにちょっとだけなった。

これだから民度低いとかいろいろ言われるんだよな、嫌だなってモヤモヤした。

わたしにも推しキャラはいるし、あんまり好きじゃないな〜ってキャラもいるけれど、劇場の中で、映画の最中に悪く言ったり、特定のキャラがセリフ言う度にヒソヒソ笑うのってどうなのかなって思う。その劇場の中に、同じ映画を一緒に見ている空間の中に、お前が悪く言った彼のことが好きって人だっているんだけどな、お前の後ろに…ってなった。持ってたキンブレでぶん殴るぞって気持ちは心の奥底に止めて置いた。我慢したわたし偉い。

そんな気持ちたちは、終わったあと友人に話をしつつ、やっぱり今日も推しは最高だったよね〜って最終的にはハッピーな気持ちでまた来週!って帰ってきた。

 

本当に何回入国しても、推しキャラのことが、推しユニットのことが好きになる〜。

そして、推しじゃなかったキャラまでかわいい!かっこいい!好き!!!って愛おしい気持ちになってしまうから怖いな。さすがキングダムなだけあるな。城だもんね。

 

 

次の日どんなに体調が悪くなるか、1日寝込んでうんうん唸って床をゴロゴロする羽目になるってわかっていても、やっぱり楽しいことをした日は幸せになれるから、明日は怖いけれども後悔なんてしてない。今日すごく楽しかったからそれでいい!って思う。鬱々とした気持ちで明日が来るのを嫌だなって思うより、今日が楽しかったから終わらなきゃ良いのにって明日が来るのを嫌になる方がずっといい。

今日も楽しく夜を迎えられそう。

 

明日は病院って考えるとひたすらに憂鬱だから考えるのをやめにしよう。採血も再検査だけれど大丈夫。今日の推しのファンサを思い出して乗り切ろう。

あー、採血嫌だ~~~~(秒速手のひら返し)!