ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

心の病気なんて

こんにちはこんばんは。

 

先日、気分転換というわけではないけれども、スマホを安く機種変更出来るというメールが届きまして。

サイズの大きなスマホは苦手だなあと思い、iPhoneの5sをずーーーーっと愛用してきてたのですが…遂に8に変更しました。

ジャックは必要だけど、ワイヤレスイヤホンじゃなくて済む点がとても気に入りました。

あと、画面が見やすい?画質が大変宜しいですね。

 

ただ、年始にスマホデビューした母親とまったくのお揃いになりました(笑)

気に入った色が同じだったから仕方ない。

スマホケースさえしちゃえばあんまりわからないですしね。

 

 

さて。本題です。

これまで、病院をいくつか変えてきたわたしですが、その度に病気の名前が違うんですよね。

自律神経失調症だったり、適応障害だったり、うつ病だったり。

色々とその時々でわたしの心身状態も違うからなのかもしれないけれど、精神的なものって診る人によってやっぱり違うんだなあ、と思っているところです。

 

因みに、今の病院でのわたしは摂食障害らしいです。

拒食症ではないと自分では思うけど、痩せたいというか、痩せてる自分の身体の方が良いって気持ちは常にあるし。

今は実家で、何もしなくても食事が用意されるから与えられたものをただ食べる生活だけれど、東京へ戻って、何もかも自分でやらなくちゃいけないって状況に戻ったら、また何も食べない日とか不安定な食生活になりそう。

 

あながち摂食障害っていうのも間違いではないのかも。色々と症状がありすぎて、何に気をつけて生活すれば良いのかわからなくなりそうです。

新型肺炎の件もあるので、わたしも皆さまも本当に気をつけて日常生活を送っていかねばですね。

 

では、また。