ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

梅雨明け

今年は遅かったな。

昨年が早すぎただけだけれども。

今年はめちゃくちゃ長く感じた。

 

梅雨の時期って精神的に不安定になったりするものなのかな。

 

病気を良くするためにしている療養なのに、会社側の手続きとかがいい加減すぎてただでさえ不安定なのに、輪をかけてくるのやめてくれない?って思う。

 

そんなわたし個人の気持ちを言ってみたところで、誰も助けてはくれないけれど。

 

結局、生きていくのってありとあらゆる場面でお金が必要で。それを今、公的な機関から支給されている側としては、常にお金のことは不安に思う。

給料日みたいに決まった日じゃないから、いつ入金されるのかなとか、そういうことばかり頭で考えてしまうと、余計にしんどいなって思う。

お金があるから、わたし今生きてるんだって思ったら、じゃあこの通帳が、財布が空になったらあとは死を待つしかない。次の入金があるまでは。

 

そんな生活を続けてて、精神状態って回復するものなのかな。

わたしはもう疲れたよ。早く誰かがわたしを迎えにきてくれないかなって毎日考えてる。

心も身体も生きるのを諦めているのに、なんでわたしの心臓は今も動いているんだろう。わたしみたいな空っぽのやつのためにそんなにがんばって動かす必要なんてないのに。

 

ああ。夜は嫌だな。