ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

おまつり

今日は、近所でお祭りがあったみたいだ。

賑やかで楽しい気分にさせるお祭りなのに、わたしの気分も体調も最悪なせいで、太鼓の音も、神輿を担ぐ元気な人たちの声も、ぜんぶ雑音にしか聞こえなくてイライラしてしまう自分が嫌になった。

実際、太鼓の音で動悸が酷くなってしまって何回か気持ち悪くなって吐いた。

 

外は賑やかだなあ〜くらいの気持ちでいたかったのに、騒音にしか聞こえなくて、心の中でずっと「うるさいうるさい」って早くいなくなれ通り過ぎろって思ってしまう自分がすごく醜い人間に思えて、あー嫌だなあと思ってた。

 

 

体調が良くないからか、最近はなんだか漠然と不安な気持ちが常にあって、何もないし部屋にはわたし1人だけなのに常に誰かに、何かに怯えている。

そいつの正体がなんなのかわからないけど、ただただ不安で怖くて涙が出てくる。

 

モヤモヤしたこの気持ちも、梅雨と一緒にどこかに消えてくれるといいのだけれども。