ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

変な時間に変にテンションを上げてしまったせいか、この時間までまったく眠れず。

 

4時くらいから、これはもう朝になってから寝ようと思って、いろいろと溜まっていたソシャゲを消化しつつ朝日が昇るのを見てた。

 

夜の映画はとても楽しかった!

劇場のおかげもあったし、夜テンションもあってか、いつもは遠慮して叫べないキャラクタ名とか、合いの手とかめっちゃ大きな声で叫んできたよ〜。

貴方の推しここにいます!ってアピール(相手は2次元だけれども)。

ペンラぶんぶんして、合いの手入れたり名前叫んだり、やっぱり楽しい。

そして、何回見ても最後の挨拶のシーンで泣いてしまう……。最近はEDのテロップ見たただけで泣けてくる(笑)

声優さんはもちろんだけれども、こんなにたくさんのスタッフの方が携わって出来ている作品なんだなあと思ったら、宮野真守さんの曲も相まって本当に泣けてくる。『アンコール』いい曲だよね。あの曲が流れて、劇場が拍手で包まれた後に、映画本編で「アンコール!アンコール!」の声が流れるの最高の流れだと思う。

全員挨拶回はこれで見納め…かなあ。悲しい。DVDに収録されることを祈ってる。

 

今日は家でまったりしようと思うので、眠気がくるのを待ちつつ、ブログ書いてる。お供のBGMは『グランブルーファンタジー』のサントラ?に入ってる

『カロの歌』。

実際、グランブルーファンタジーはプレイしてないのだけれども、この曲を偶然聴いたときに、めちゃくちゃ好みすぎて泣いちゃったのね。

1分ちょっとの曲に250円か…とも思ったけど(ケチくせえ)、本当に本当に好きな曲だから購入不可避だった。

 

しばらくはこの曲を、BGMに眠りについたり、リラックスしたいときに聴くことにする。