ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

お米が食べられない問題

こんにちはこんばんは。

 

タイトルの通りなのですが、

入院中、3食お米(おかゆなどが食べられないわたし用に塩おにぎり固定)生活を強いられていたせいか、退院してから1度もお米を食べていません。

 

米に対する拒絶反応がすさまじい。

 

母親が横で米を食べている様子を見るだけで吐き気が襲ってくるし、酷いときは米の炊ける匂いでもうダメになります………。

 

入院する前から食事は不規則でしたが、

退院してからは、朝昼兼用で小さなパン(日によっては食べないことも)と夜はひたすら麺類(主にラーメン)生活を1ヶ月半くらいしてきました。

 

 

大好きなアイスはよく食べるのに、食事になると「アレも嫌コレも嫌」なわたしに、母親も呆れと怒りもあるようで、最近ますます食事を取ることに嫌悪感を覚えます。

 

今のわたしにとって、食事とは「怒られないためにしなければいけない」義務のよう。しんどいです。