ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

入院してます

なう。

 

こんにちはこんばんは。

 

 

突然ですが、2月中旬から精神科に入院しております。

生理痛のせいもありましたが、大量に市販の頭痛薬を飲んで、家の中や外で転げまくってもフラフラになりながら外を徘徊したり(その時はどうしてもコンビニで電池を買わければならないという考えしかなかったのです)、フラフラになりながらまだ頭痛薬が足りなくて買いに出かけたり。

 

そのせいで、母親からこっぴどく叱られて、

なんかもう面倒だなって気持ちになって、死のうかなって思いました。3回程薬を飲んで首を括ってみましたが、普通に死ねるはずもなく、そのことでまた母親と口論になりました。

その際に、わたしが普段つけていた日記を読まれたこと、薬と携帯を取り上げられていたことにわたしが激怒。もう東京に帰るから、帰って死ぬなりなんなりするからもう放っておいてと泣き喚いてしまい。

近くに住んでいる弟を呼んで、とりあえず病院へ行こうと半ば強引に連れて行かれ、今に至ります。

 

最初はスマホから何から荷物は全部ナースステーションに預けられていて、今も荷物の差し入れはチェックされるし、売店にも1人で行けないしで面倒だなあと思うように自由に出来ないことに少し苛つくこともあります。

 

ただ、遠くに住んでいる弟もわたしのことを聞いてすぐに駆けつけてくれて、長いことこっちにいてくれたし、いろいろと落ち着いた今、とんでもないことをしてしまったなと思っています。

今は希死念慮とかはないけれど、頭痛薬を飲みすぎてしまうことは割と日常的にしてしまっているので、これからはきっぱりやめるとは言えないんだよなあ…と。

頭が痛いとか生理痛でお腹が痛いんだから仕方ないというわたしの考えは正しいって思ってるし、決められた容量と時間じゃ効かないから多めに飲んだり時間守らなくても仕方ないじゃん痛いんだから、とは今でも思っています。

 

母は退院はいつなの?と急かしてきますが、わたしは少し先生とも相談して、必要なら婦人科を紹介してもらいたいと思っているし、必要な検査やカウンセリングも受けたいと思ってるんだけどなあ…?

どっちみち、退院しても長くは実家に留まるつもりもないので、適当に東京に帰ろうと思います。

 

今は、自分がどうすべきなのかとか、母親とのこととかあんまり考えたくないからゆっくりさせてくれって感じなんですけどね。むつかしい…。