ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

10月

ご無沙汰しております。

 

早いもので10月。

実家で療養してから2カ月近くが経ちました。

体調は相変わらずジェットコースターのように、悪いときはとことん酷いものなのですが、ゆったりまったり過ごしています。

 

新しいことを始めたらどうかと、教習所にも通ってます。仮免には先月受かりまして、今は路上で教習しております。運転って怖いですね。

先日、教習所で始めて体調が悪くなってしまって(幸い学科教習だったのでトイレに駆け込み事なきを得ました)。

また体調が悪くなったらどうしようと教習所へ行くのが怖かったのですが、普通に大丈夫でした。行かなきゃダメって強迫観念はあんまり良くないのかもしれないけれど、教習所に行かなきゃって半強制的にでも外に出ることは少しわたしにとってはプラスになっているのかもしれないと思ってます。

 

東京の電車はいつも混んでいる気がしますが、実家の近くは電車も空いているので安心して乗れています。

少しずつリハビリ出来ている…のかな。

とは言っても、家にいて不安で堪らないときや、泣きながら布団に籠る日もあるのですけど。

 

実家での日々は、家族や教習所の方、病院の方くらいとしか会っていないので、あんまり「社会」というものに触れ合っていないこともあって、少し気楽です。今はまだ、社会復帰とか、仕事復帰というものから目を逸らしている気がするけれど、考えたら不安で堪らないので今は目の前にあることだけを淡々とこなしています。

 

 

今日は、映画を見ようと思って街に出てきました。喫茶店に入ってはみたものの、社会人の方が休憩に来ていたり、仕事中の方や学生さんがいたり、わたしが目を逸らしている間にも社会は回っているんだなって憂鬱な気持ちになってしまって、すぐにお店を出てしまった。

1人映画は本当に久しぶりです。

緊張するけれど、何事もなく帰宅できるといいな。