ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

東京

8月も中盤になりかけてますね。

 

わたしは、絶賛

『劇場版うたのプリンスさまっ♪ マジLOVEライブキングダム』

へ入国する日々が続いていました。

 

全部で何回見たのかな…?

こんなに映画館に足を運ぶことになるとは思ってなかった。そのくらい、プリンスのみんながかっこよくてかわいくて、何より楽しくて。

病気のことや、仕事のこと、傷病手当金での金銭的な問題。いろんなことがキャパオーバー気味になっていて、自暴自棄になっていた自分にとって、唯一の楽しみであり、救いであり、生き甲斐になっていた数カ月でした。

 

うたプリという作品を好きになって、プリンスが好きになって。それがきっかけで何度も一緒に入国してくれる友だちともたくさん会って、映画の後にいろんなことを話す時間もわたしにとってはかけがえのない幸せで思い出になった。

 

映画館という場所へはやっぱり苦手意識もあって、夏ということもあって体調管理とか周りの環境で映画を見終わった後に具合が悪くなることも多かったけれど、その度に休める場所を探してくれたり、出来るだけ隣に人が来ないように配慮してくれたり、本当に友人には感謝してもしきれない。ありがとう。

 

昨日は、わたしにとって恐らく最後になる入国だった。これでプリンスに大画面で会うことも最後なんだなあとか、友人とこんなに楽しい楽しいって次の入国日を相談することももうないんだなって思ったら、いろんなことがこみ上げてきて寂しくなったし、号泣してしまった。

 

 

わたしは、明日、東京から旅立ちます。

自分でもわかってたことだし、実際に母親からも言われてしまったけれど、今の体調と精神状態で1人で療養を続けるのは難しいということで、実家に帰ることにした。

東京の家を引き払うわけではないので、元気になって戻ってくると、今でも心配してくれたり、こんな自分でも仲良くしてくれる少数の友人にはちゃんと報告出来て良かった。

 

この病気になって、いろんなものを失ったし、人間関係とか、自分から手放したものも多いけれど。

まだ、東京にも待っててくれる友人がいることが嬉しいし、幸せだなって思う。

 

そういう友人たちとしばらく会えないと思うと、自分で決めたことだけど、帰りたくないって気持ちも少し芽生えてしまって、昨日は友人とバイバイするときに泣きそうになってしまった。

 

これでサヨナラではないと信じて。

実家で病気ともちゃんと向き合って、元気になるって前を向けるようになって、ちゃんと元気になって戻ってきます。

 

 

ありがとう。東京。

わたしにたくさんの夢と幸せをくれた場所。楽しかったなあ。

 

今までの思い出を胸に、実家に帰ろうと思います。