ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

8月ですね

早いもので、1年も折り返し過ぎてるんだな。

 

最近、自分へのけじめみたいなものとして、人間関係断捨離をしてる。

わたしは、これまで優しい友人たちに囲まれて救われてきたから、わたしにもしもの過ちがあったときに、彼女たちが傷ついたり自分を責めたりしないように。

その前に、ただの赤の他人になろうと思う。

 

大好きだった友人に別れを切り出すのは辛いし、楽しかった思い出とかいろんなことを思い出して涙が出てしまうけれど。自分で決めたことだから。

 

どうか、彼女たちの今後の人生が健やかで幸せなものでありますように。

 

 

わたしはこれまでの幸せな思い出だけ閉じ込めて、生きていけるから。