ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

欲望

続きが気になると、1週間どうしたら良いのかわからない人間なので、アニメは基本的にリアルタイムで追いかけないように心がけてる。

最近は配信サービスも充実しているので、最終回が終わった後に、各種サイトで一気見するのが自分のスタイルなので、Twitterとかの阿鼻叫喚を一緒に共有出来ないのが悩みでもあるのだけれど。

 

そんなマイルールを課していても、今リアタイしちゃっているアニメが『さらざんまい』。

正直、TLを見て我慢出来なくなってしまった…。

 

幾原邦彦さん監督作品はどれも好きです。おつむの弱いわたしは、何度も何度も見返したり、解説や考察を見て気づくことも多くて。

輪るピングドラム』も大好きだったなあ。最終回はめちゃくちゃに泣きました。1クール作品が多い最近のアニメに慣れてしまうと、2クール作品を一気見はしんどくなるけれど、ピンドラは定期的に見たくなる作品で、噛めば噛むほど味が出るなあと見返す度に思う。

 

『さらざんまい』10話を見ました。見て、しまいました………。

11話までどうしていいのかわかんない。これだからリアタイで追うの嫌なんだよ!って理不尽な怒りをぶつけつつEDは呆然としてた。

 

1話見たときは、「やべえアニメきた」としか思ってなかったのに、話が進めば進む程しんどくなるのが幾原さん作品だな、と。

 

3人組が友情育むの展開早すぎね?って思ってたらまさかの裏切りアリの別れアリで、そこだけでキャパシティオーバーしているのに、レオとマブの2人が正直しんどすぎた……。あー…(10話を思い出してる)。ため息。

 

頭おかしいの極みだよ!って思ってた2人の「カワウソイヤァ」が恋しくなる…。

でも、あの2人の関係性とこの展開、実に大好物でして。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでございます。

 

でも、このまま終わってしまうにはあまりにも惜しい2人組なので、何か救済はないものか…とドギマギしつつ、最後まで見守ろう…。本当に好きな2人だったんだよー。9話もしんどかったけど、いや10話よ……。ため息。

もっともっと掘り下げてほしかったキャラだったなあ。あー、好き。10話しんどい言いつつめちゃくちゃ好き。

 

「愛してる」って伝えることが、欲望って辛いものがありますね。

“愛か欲望か”っていうのが大きな部分でもあるのに、その愛が欲望って残酷だなあ。ため息。

 

さて。11話が来る前にわたしは何回10話を見返すのでしょうか!余裕で2桁いくと思うから怖い。腐ってる人間の欲望って怖いですね。ため息。