ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

映画

めっっっっっっっちゃ久しぶりに映画を見てきました!!!!!!

 

ずっとずっと好きだった作品。

 

大好きなキャラクターが出来て、そのキャラのいるユニットが大好きになって。

 

声優さんのライブには2回も行くことが出来た。初めてのユニット単独ライブの感動は今でも覚えてる。これからもあの瞬間はわたしの宝物だ。

 

展開が辛くて涙したこともあった。

もう追いかけられないって離れつつあったときもあった。

 

でも、彼らを信じて、好きでいて良かった!幸せだ!って気持ちでいっぱいになれる映画だったあ。見に行ってよかった。

 

 

『劇場版うたのプリンスさまっ♪︎  マジLOVEキングダム』

を見て参りました!!!!!

 

応援上映というものは初めての体験だったけれど、この映画、というかもはやライブ、黙って微動だにせず無言で見るって無理だなって察したし実感もした。応援上映でキンブレぶんぶんしつつギャーギャー叫べた方が100倍楽しい。

 

ライブビューイング…いや、わたしあのライブ会場にいたよ!って気分。あのたくさんのペンライトの1部分にわたしいたもん!って思った(笑)

 

大画面で見る大好きなキャラクターはやっぱりめちゃくちゃかっこよくて最高だった!貴方を大好きでいてよかったよ。そして、あのユニットを好きになれてよかった。あのメンバーじゃなきゃだめなんだよなって、声優さんのライブに行って思ったのだけれども、映画を見て改めてそう思えた。

 

 

うたプリも息の長い作品になってきて。わたしは最初からずっと応援してきたわけではないのだけれど、なかなかの年月を彼らと歩んできたなあってしみじみとしちゃって、全然泣ける映画じゃないのに、むしろ楽しい映画なのに、ちょっとだけ泣けちゃった。

 

こんなに楽しいことしたの久しぶりだったし、映画ってこんなに楽しいんだ!映画館に入って、上映が終わってからもワクワクが止まらないって経験は初めてだったかも。

 

わたしは映画館っていう場所があんまり好きじゃなくて。人が密集してる空気も、劇場に入って暗くて密閉された空間で爆音の映像を見ると体調を必ず崩すっていうのもあって、出来ることならあまり足を運びたくない場所。

でも、今日は劇場入ってからも楽しみ!って気持ちしかなかったし、上映が終わってからも頭はガンガン痛かったけれどそれ以上に楽しかった!って気持ちで胸がいっぱいになった。

 

もちろん、パニックにならないように前日は十分に身体を休めて、薬もしっかり飲むって最新の注意は払ったけれど。

今回は友人も隣にいてくれたのもあったと思うけれど、それでも今のわたしに映画館はハードルが高いって思ってたから、ちゃんと行けた!最後までちゃんと見ることが出来た!って満足感でいっぱい。

療養の成果かな。出来ることが1つ増えた、って嬉しかった。

 

正直、何度でも見たくなっちゃうから、特典も変わるし、来週も再来週もわたしは映画館にせっせと足を運んでることでしょう。でも、上映が終わった後に友人に真っ先に「来週も来よう!」って言える自分がいて、苦手・嫌だって気持ちの多い場所にまた来ようねって言えるようになっていたことがとても嬉しかった。

それだけ映画が楽しかったっていうのもあるけれど。

 

楽しいとか推しキャラを前にすると苦手って気持ちすらすっ飛んでいくんだなあって思った。わたしの中にあるネガティブな気持ちより、ポジティブが勝ったってことだと思ったら、自分にもまだ希望っていうのかな?

ずっと、わたしこのままの自分で、何にも出来ないままで一生この病気と生きていくんだって思ってたから。

出来ないことはたくさんあるかもしれないけれど、毎日を生きていく中で少しずつ出来るようになったことや、少しの時間でも楽しいって瞬間があったりするのかな、こんなわたしにも。

そう思えたら、少しだけ強くなれた気がした。すごいね、推しはいつもわたしの世界を変えてくれる。

 

 

今まで、療養中の気分転換に散歩とか外に出ることを勧められて実践しても、こんなことしたって無駄って気持ちが、正直どこかにあった。時分が元気なときに好きだったものにはもう行けない、触れられないって思ってたけれど、それはわたしが勝手に「出来ない」って思い込んでただけだったのかもしれない。

 

前のように趣味を楽しむことは出来ないかもしれないけれど、前とは違った形で、以前より気をつけなくちゃならないこと、気を使わなくちゃならない部分、工夫しなきゃいけないことはたくさんあるかもしれないと思うと、ハードルは高いのかもしれないけれど、でも、「出来ない」ってことはないんだって少し前向きな気持ちになれた。

 

 

今日感じたことを忘れずに、わたしらしくゆっくりゆっくり出来ることを少しずつ増やしていけたらいいなと思えた1日だった。楽しかったなあ。