ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

けいたい

最近、スマホの調子がよろしくない。

もう使って4年くらいの5sちゃんだから、そろそろ寿命なのかなあ。

 

通話機能って言っても、未だにガラケーを貫いている母親とくらいしか電話はしないのだけれど、頻繁に電話はするし、時間も長時間だから、途中で何度も通話が切れてしまうのは大問題なのである。

 

買い換えるにしても、データの引き継ぎとか面倒だからiPhoneがいいし、わたしはちょっと事情があって、機種代金の分割が出来ないので大変困っている。一括で払えるほど余裕はない。どうしたものか。

 

お金貯めなきゃだなあ…とか、金欠とか、お金に纏わることを考えると具合悪くなるというか、自分の人生終わってるなって消えてしまいたくなるからあまり考えないようにはしてるのだけれど。

 

どこかにわたしの面倒(主に金銭面)を全面的に見てくれるお金持ちパトロンおじさまとか現れないかなあって考えながら街を歩いてみても、こんな平々凡々な自分に声を掛けてくれる紳士なんているわけもなく。現実は漫画のように上手くはいかない。

 

いろいろとダメなことが重なると、あーもう全部投げ出したい!捨てたい!消えたい!!ってスイッチが作動してしまう。もう何も考えたくないんだよー。考えると今にも未来へも希望なんてなんにもないんじゃないかって気持ちになるから。

 

 

何も感じない人間になれた方が楽なんじゃないかって思うときがある。

喜びとか楽しいとか幸せって感情を失ってしまうのは悲しいことかもしれないけれど、それ以上に今は辛いとか苦しい泣きたい悲しい寂しい本当に辛いって感情から逃げ出したい気持ちの方が大きい。

今の精神状態では、楽しいって感じる瞬間より、辛い時間の方が遥かに長くて、心の中の割合をほぼそれだけで占めている状態なんだもの。だったら、一瞬の楽しいや幸せは今後一切感じ取ることが出来なくなったとしても、辛いことから今は逃れたい。苦痛や悲しさを感じなくても生きていける身体になりたい。

ちょっとしたことに傷ついていつまでもめそめそ泣いたり、辛い消えたいって思ってしまった後の罪悪感とか全部忘れたい。感情に振り回されるのに疲れた。

 

不安なことだらけで今日も結局眠れなかった。夜は長いようで短いようでやっぱり孤独な夜は長かった。

 

 

携帯の件は、早めに代理店とAppleに相談してみます〜。アップデートとかわかんないんだよなあ…。面倒くさい。