ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

自己紹介

今更すぎるのだけれど、好きなブログを書かれている方が自己紹介をしているのを見て、

そういえば、自分はどんな人間なのか紹介してなかったなあ、と思い至った。

 

ということで、眠れないし(現在午前7:30)簡単な自己紹介をば。

 

 

❀名前:おまめさん

→由来は豆乳が好きだから。ちなみに、豆自体は嫌い。

 

❀年齢:30代前半

→以前にどっかで正式に年齢公表した気もするけれど。アラサーってことで。

 

❀性別:女♀

 

❀家族構成:母、弟、弟

→母と父親は中1の時に離婚。それ以来会っていないし、会うつもりもない。

母のことは依存気味に好き。だし、尊敬している。最高にかっこいい自慢の母。

弟は2人共、真っ当に生きております。

 

❀出身地:北海道

→26歳のときに上京して、今は一人暮らし。どうでもいい情報だけれど、独身です。お付き合いしている方もいないし、今後も作る予定はありません。

 

❀身長/体重:160センチ、38キロ。

→本名もわからないこんな最下層なブログ上で嘘つく必要性も感じないので。特に興味もないかと思うので、痩せ型なんだくらいに思っていただければ。

 

❀趣味、好きなこと:舞台観劇(2.5次元作品が好きです)、アニメを見る、漫画を読む、ネットサーフィン、動画漁り、音ゲー(下手くそだけれど)、声優さんのライブ、DVD鑑賞(アニメや2.5次元舞台、声優イベントやライブなど)、ぼんやりしながら煙草を吸う時間、字を書くこと(字は下手くそです)、指のささくれを剥く、バランスボール、触り心地の良いタオルやぬいぐるみを触る、好きな顔面のGoogle画像検索(男性も見ますが、かわいい女性芸能人が多いです)、音楽鑑賞(幅広く何でも聴きます。強いて言えば、スピッツさんとあいみょんさんが好き)

 

❀好きなもの:アイス、グミ、母の作ったご飯、ケーキ、お菓子、あんぱん、生クリーム、氷、抹茶、カフェオレ、豆乳、青汁(豆乳と混ぜたやつ)、水、ジャスミン茶、ほうじ茶、緑茶、白湯

 

❀苦手なこと:電話(家族以外)、微妙な関係の人(例:職場の人)との食事、他人との会話、声を出すこと、電車、陽射し、人混み、運動、他人の匂い、他人と肌が触れ合う瞬間(服越しでも嫌)、汗、暑さ、耳障りな音

→いっぱいありすぎてわかんなくなってきた。

 

❀苦手なもの:食べ物も飲み物もたくさんある。苦手=口に出来ないもの。という認識です、わたしにとっては。

 

❀病気について:体調を崩しがち?になったのは、上京して少し経ってから。

→最初は目眩と立ちくらみ。病院を転々としたけれど原因がわからず、紹介されたのが心療内科だったありがちなやつです。

→起立性低血圧と診断。通院開始。

→目眩と立ちくらみに加えて、不眠や朝起き上がるのが辛いなど症状が重くなってくる。

自律神経失調症とのこと。薬が増える。

※この頃、上京してすぐに勤めた会社(アルバイト)を退職。以後、派遣社員でいろいろな職場を転々とする。

→電車内で目眩と動悸で倒れかける。

パニック障害がプラス。薬が増える。

※今も勤めている会社へ派遣社員として入社。直雇用が決まった直後に祖父が亡くなる。

→体調が超速で悪化していく。安定剤の処方が始まる。睡眠薬は強いものに変更される。

※この頃には、会社を休みがちになる。

心療内科に通い始めて4年近くになり、依然として改善が見られるどころか体調が悪化しているので、少し大きな精神科への転院を勧められる。

※この頃には週に1,2日しか出社出来ない状況に。

→精神科へ。抗うつ薬がプラス。自律神経失調症ではなく、うつ病と診断。

※休みが更に増える。

→病院、会社と相談の上、休職。現在に至る。

 

 

こんなものですかね。自分のこと好きじゃないので分析するのも苦手だし、基本的に他人に興味がないというか、人間が苦手なので、こういうとき何を紹介すればいいのかがわからんです。

他に知りたいことなどあればコメントでもくだされば、答えられる範囲で答えますので。

 

こんな奴が(一応)毎日ブログ書いてんだなと思っていただければ。

 

 

最後になりましたが、いつもスターをつけて下さる皆さま、そして、ブログ読者になって下さった皆さまへ。

こんなブログでも読んで下さる方がいるのはとてもとても嬉しいことです。ありがとうございます。文章を書くのは好きだけれど、上手ではないので、とても読みにくいと思います。下手くそな文章なりに、自分の素直な気持ちやその時感じたこと、思ったこと、毎日を過ごす中で考えたことなど、ありのままのわたしの言葉として残していけたらと思っています。これからも読んで下さると嬉しいです。いつも本当にありがとうございます。励みになります。

それでは、もう完全に朝なので、これから寝ます。良い土曜日を。