ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

通院

今日は通院日。

久っっしぶりに血液検査もされられた(不本意)。

 

担当医に相談したのは、夜になかなか眠れないことと、寝つきが悪くて2〜3時間で目が覚めてしまうこと、そのせいか昼間は眠くて寝てばっかりいること、外出する気力もあまりなく(眠いので)出かけるとしたらもっぱら日が落ちた時間になってしまうことなどなど。

 

薬の変更もアリかなあというか、変えた方が良いのかもしれないけれど、採血の結果で前回は通常だったのに、今回は腎機能に問題があるらしく、そこが気になるので今回は薬を変えずに様子見に。

次回また採血して、薬を変えるかどうか検討しようということに。

 

というか、また採血させられんのかよ~~~勘弁してくれー怖いんじゃ。

 

あと、これは前回から引き続きだけれども、貧血なので、食事に気をつけてというか、鉄分取ってねとのことでした。

病院から鉄剤出してもいいけれど、わたしの場合だと、貧血改善より副作用の方が気になるので、あの鉄分取れるヨーグルトおすすめ!ってゴリ押しされた。

 

 

次回、薬を変えるかわからんけれども、夜にちゃんと眠れて、昼間は活動出来るようにならないと困るよねえ、って言われたけれど、まあ昼寝ばっかりしてるし別に…とは言えなかった。会社に復帰するためには夜寝て昼は起きてなきゃならんわけだし。

 

 

そんな感じだったから、今日は半日近く病院だったのだけれど、診察の待ち時間も薬処方してもらってるときも眠くて眠くて、ずっとうとうとしてた。

 

帰りに、ドラッグストアに寄って、頭痛と生理痛が酷いので痛み止め買おうって思ってたのだけれど、綺麗な色のマニキュア見つけてしまって、テンション上げるために買っちゃおーって衝動買い。ささくれでぼろぼろの指だけれどもさ。

そうしたら、レジのおばちゃんがわたしのぼろぼろの指を見たからか何故か絆創膏の試供品?をくれた。ちょっとだけ人の優しさに触れた気がした。

 

帰ってきて、さっそくマニキュアを塗ってみたけれど、ささくれ部分はめちゃくちゃ痛くて。これを除光液で落とすときにはさらに激痛なのだろうなと思った。

でも、爪に色があるのはテンションがちょっぴり上がるね。

 

 

そういえば、昨日映画館で、free!と劇場版と、銀河英雄伝説の予告編をやっていた。free!は展開がわたしに優しくないから迷っているけれど、銀河英雄伝説はちょっとみたいんだよなあ。

わたしの推しはキルヒアイス様なので、原作読んでるしアレなことは知ってるので大丈夫だけれども。ムビチケの3弾目がキルヒアイス様だから、買おうか悩んでる…うーむ。

推しキャラなので、当時は悲しかったし、早いよ!って思ったけれど、あのシーン好きなんだよね。劇場版でやってくれるのかな(ソワソワ)。見たい。

テレビでアニメ放送してた気がしたけれど、途中までだったのね。ワンクールだし、土日にでも見てみようかなと計画中。体調がよければね。

 

インドアな予定だけれど、土日とか明日何して過ごそうかなって考えるのはすごく好き。それが計画通りにいくかいかないかは関係なくて、想像してワクワクするのが楽しいって思う。

 

夜中は『きのう何食べた?』の最終回。終わっちゃうの寂しいなあ…。

終わってもいないのに早くもロス(笑)