ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

続・クリアしました

絶賛、『囚われのパルマ』プレイ中。

 

2回目を最初からやり直したものの、EDは変わらず。

 

ただ、いくつか変わっていた箇所はありましたかね。

 

 

その1.ハルトくんがプレゼントしてくれるアクセサリーに使われている石の種類が違う。

 

その2.最後の面会での告白のあとの性格診断(?)部分が違う。

 

 

大きな違いはこの2つかなー。

あと、「夢アプリ」の各ステージをクリアすると、ハルトくんにパンツを送ることが出来ます。めちゃくちゃトンチキパンツのオンパレードで、CAP〇OMさん頭イカれてるのかなって思った。

注:ハルトくんはとても律儀な人なので、送ったパンツはどんなにトンチキであれ、必ず履いてくれます。

 

今回は、サボちゃん(SABOTというiPhoneみたいな端末のお助けキャラ)が「自分の思ったように」とあったので、わりかし素の自分でプレイしてみたのだけれど、ハルトくんの性格診断がけっこう当たってて笑った。性格診断&恋愛推理ゲームをプレイしたい方がいたら是非。

 

2回やってみたけれど、うーん。分岐ポイントがどこなのかわからん〜。

でもまあ、どうせ暇でやることもないし、またのんびり最初からプレイしてみようかと思う。

 

今度は主人公をどういうキャラとして動かそうかとか考えながらプレイするのも醍醐味の1つかと(ハルトくんが性格診断してくれるので)。

 

ストーリーがわかっているのもあって、最後の「面会」ボタンをタップするのに、嫌だ〜嫌だ~~~って唸ってゴロゴロ床をローリングして、深呼吸した。無駄に。

初見はストーリーの展開に「え???」っていう驚きとこの後どうなる?っていう緊張感が大きかったけれど、2回目は大まかな流れは把握している分、話の内容に深く食い込めた気がして、余計に泣けてしまった。

 

ED3種のうち、主人公と再会→結ばれるっていう流れは変わらずなので、そこは安心してプレイできるけれど、そこまでに至る過程が割としんどいし重いものを背負いすぎてるよ、ハルトくん………。

 

 

このブログを読んで下さる方には絶対に需要はないのはわかってるけれど、わたしが楽しいので、またクリアしたらぼちぼち感想でもあげまーす。

 

 

正直、夢アプリのオプション(猫耳とか付けられる)がニッチだけれど、確実にオタクの性癖のやらかい場所を刺激してくる(夜空ノムコウではない)ので、120円課金を繰り返したよね。

こういう演技もする方と思ってなかったので、声優さんイメージしたら爆笑でしかない夢アプリ、オススメでしかない。

梅原さん好きには是非プレイしていただきたいアプリです!という露骨なダイマで終わっておきます。