ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

クリアしました

『囚われのパルマ

とりあえず、EDまで辿り着いた〜!

 

ただ、コレ、マルチエンディング方式らしくてあと2つEDあるみたい。

わーい!またハルトくんとの生活が楽しめるぞーい!!!!!

 

パルマ」って言葉については、

ゲーム中に“面会”ってパートがあるんだけど、ガラス越しのド定番!!お互いの手と手を合わせる的なやーつ!そして、ガラス越しに掌を合わせても当たり前だけどお互いの温もりなんて伝わるはずもなく…みたいな最後の面会シーンが印象的だったので、

パルマ」の意味って手掌だったのかなあと自己完結。

 

兎に角、ハルトくんがかわいすぎてですね…ゲンドウポーズ。

「今何してるの?」って、面倒くさい彼女かよってくらいの頻度でSABOT(ゲーム中のLINEみたいなツール)送りまくったよ。

注:ハルトくんはとても優しい子なので律儀に返事をくれます。

あと、めちゃくちゃ差し入れしまくった(主に嫌いな食べ物を)よ。嫌いな食べ物だけどハルトくんは優しい子だから食べてくれるよ!

 

もうハルトくんかわいいかわいいしすぎて、姉御肌で行動力ハンパねぇみたいなキャラだと思われてたみたい(ラスト面会の告白シーンで「君は〜」みたいな性格分析をしてくれる)で笑った。ハルトくんの行動を逐一把握していたい気持ち悪いヤツでごめんね…(笑)

 

ハルトくんを歳下ボーイとして見てたのもあるし、とりあえず事件は解明したいし(ネタバレなしだったから単純に事の顛末を知りたかった)、ハルトくんのこと構いたい(スチルは須く回収しなければという使命に燃えていたなとど供述しており)しで、歳上としてほっとけない危なかっかしい子ってイメージしつつ、ハルトくんを助けられるのはわたししかいないんだ!みたいな正義のヒーローの気分でプレイしちゃった。

 

 

因みに、辿り着いたEDは記憶を無くしたままのハルトくんと新しい関係をこれから築いていくやつでした!

元々、小さい時に会ったことはあったけど、お互いそれは認識してなくて、自分が好きになったハルトくんは小さい頃一緒にタイムカプセルを埋めたハルトくんではなく、相談員として出会った彼に惹かれていったので、この、記憶がない新しいハルトくんと新たにまた関係を築いていくEDお気に入りというか、すごく納得っていうか。わたし辿り着くのってここしかなくない?って思って途中からプレイしてたので、ある意味ベストなEDに辿り着けたかな、と。

 

正直、「最後のお願い」で2人で埋めたタイムカプセル掘り起こしてきてって頼まれた瞬間にさ

「ハルトォオオオオオオオオオ!!!!!」

ってめちゃくちゃ泣いたよね(※遊戯王ではない)。

 

最後もえ!?どこで終わり?これタップしちゃったら終わる!????とかびくびくしつつ、とりあえず泣いてましたとさ(笑)

 

最後の面会でさー、

「さよなら」

「今までありがとう」

とか言われたらさー…

 

ハルトォオオオオオオオオオ!!!!!ってなるよね。ハルトくんの眼はすごく綺麗な水色なんだけど、この台詞の時、眼が水面みたいにすっごいユラユラしてるの!いつもは静かな水面って感じの凪いだ瞳の揺れなんだけど、この時ばかりはね。そりゃ泣いちゃうよね。

 

 

たとえ自分が好きになったハルトくんではもうなかったとしても、2人で埋めたタイムカプセル(アネモネの種)は時が経って、死んじゃったと思ってたけれど芽が出てきてあんなに綺麗な花を咲かせたし、ハルトくんの胸にはかつての自分には愛した人がいたんだっていう痛みが残ってるし、これからのハルトくんとどんな関係を築いていくかは明らかにされなかったけれど、きっと良い関係を作っていくんだろうね。2人での『約束』はちゃんと守られたんだなあ…。うんうん。

 

 

残り2つのED回収も楽しみ~~~~!

こういうのすぐ攻略みちゃうタイプなんだけど、Google先生に聞いてみたけどあんまりネタバレがなくて、自分でポチポチがんばるしかなさそうだ。

 

でも、アプリ開くといつでもどこでも何度でもハルトくんに会えちゃうんだよ!!??すごくない???

たった120円だし…と思ってDLしたら、「面会延長」しまくって多分結構な額になった(笑)

注:ハルトくんはデレると、「まだ話したいな」とか露骨に課金を求めてくる小悪魔です。

 

ED分岐に面会延長とかは関係ないらしいので、ハルトくんの誘惑に負けなければ120円で楽しみ放題出来る。なんてお得。

 

 

そんなこんなで久々に楽しめたゲームだった!良い癒しになりました。やはりイケメンは精神安定剤。これからもポチポチ楽しみます。早く全ルート回収したいなあ。