ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

パルマ

意味を調べてみた。

 

休職して療養に励むという毎日は、存外「暇」のひと言に尽きる。

 

・気分転換に散歩

→出来ることなら外に出たくない。

・桜(休職に入るタイミングが桜の季節だった)を見に出かけたり、写真を撮るとか

→人混みが無理。電車も無理。無理しかない。

 

今は気温も上がってきたし、気圧の変化が体調に出やすい自分のような人間にとっては、これからの季節は地獄と言っても過言ではない。

 

大切なのは誰かに強制されて行動するのではなく、自分の意思ですよ。「家でのんびり」本を読むでも映画を見てみることも、「立派な気分転換」です。

 

言ったな???

 

元々引きこもり体質の人間にその言葉は危険だと思う、わたしの担当医さんよ。

 

 

そんな訳で、世間は10連休だー!!!と浮かれポンチになっていたGWも、声優のライブに行ったくらいで後はひたすらゲーム。ゲーム。ゲーム。の毎日。

ソシャゲにはイケメンアイドルを育成してみたり、イケメン役者を育成してみたり、イケメンアイドルの音ゲの数々に手を出しているわたしにとって、5月は本当に忙しかった(訳:推しイベが3つ被った)。課金しても課金しても出ない推しのカード。スマホを本気で割りたくなった。そんな日もあった。

 

 

話が逸れに逸れまくったけれど、最近わたしが癒しと称しているゲームがある。

 

『囚われのパルマ

 

パルマの意味は、ラテン語で「手掌」らしいけれど、パルマ島という場所があったり、調べてはみたものの、よくわからなかった。コツコツ課金型のゲームだけれど、のんびりゆったり進められる雰囲気が好きだ。スチルも綺麗だし、何より音楽が最高に素晴らしい。LINEミュージックにサントラがあったので、早速ヘビロテしつつ、最近は眠りにつくことにしている。少し優雅な気持ちになれる気がする。

 

早くクリアしたいけど寂しいなあ…という気持ち。ハルトくん、控えめに言って最高に性癖でしかなかった…推しが声を当ててたら昇天していたと思う。わたしがプレイしているソシャゲの推しキャラ率の高さに梅原さんが君臨している気がするのだけれど、気のせいということにしておこう…。

 

パルマで思い出したけれど、カラマリもスマホ版購入したにも関わらず途中で放置してたな…他にもvitaで放置しているゲームがたくさんある気がする。

どうせなら、休職期間中にリフレッシュがてら進めていきたいな。