ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

寒い

雨だ。

 

今日は体調も気分も最悪で、雨の音すら煩わしい。何も見たくないからとりあえず目を瞑ってみるけれど、眠気なんてこなくて、耳をイヤフォンで塞いでみるけれど、大好きな音楽さえも騒音のように聴こえてしまってイライラする。

 

最悪だ。最悪の日だ。

こんな日はどうやって1日を乗り越えたらいいのだろう。24時間が果てしなく長い。早く夜が来てくれたら良いのに。

 

これまで毎日毎日暑くて溶けそうだったのに、急に寒くて寒くてたまらない。寒暖差で風邪を引いてしまいそうだ。

ただでさえ、免疫力みたいなものが皆無な自分にとって、こういう気温差とか、季節の変わり目とかは大惨事だ。いつも以上に気を遣っていても、ほぼほぼ風邪を引く。風邪を引いても、普通の人みたいに1日寝てれば熱が引くとかではなくて、平気で1週間近く寝込んでしまう。

寝込んでいたら、もう少し楽に眠れるのだろうか。

 

体調が悪いと、それに引っ張られて精神的にも落ち込んでしまうから、この病気は厄介だ。体調は悪くなくても精神的に不安定にはなるし、体調が悪かったら絶対にマイナスに思考の穴に落ちる。

心身共に絶好調な日なんて365日の中で1日あるかないかくらいで、もう、元気だった頃の自分というものがどんなものだったのか、わたしには思い出せずにいる。

 

寒い。頭が痛い。早く眠りたい。雨が止むまでずっと眠っていたい。