ないものねだり。

うつ病で休職中。のんびり日常メンヘラブログ。

だめ

朝目が覚めて、「今日はダメな日だな」って自覚すると、特にすることや予定も決めてはいないのだけれど、あー、1日の計画が丸つぶれだ…って、なんかわからないけど無駄に落ち込む。

 

たまにはこんな風にゴロゴロ過ごす日があっても良いとは思うけど、わたしの場合はその比率がとんでもなく高くて。だめだなあって日はテンションも精神もガタ落ちなので、療養っていうかだらけてるだけじゃんって、わたしの心の中に住んでいるマイナスくんが語りかけてくる。

何してても気持ち悪いし、頭はガンガン痛いし、視界はぐらんぐらん揺れている。目を閉じてさっさと眠ることが出来ればいいのに、体調の悪さ全部が、全力でわたしの睡眠を妨害してきているような気さえする。

眠ることの出来ない日は地獄のように長い。

早く夜がくればいいのに。